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局長、今回から3回連続で自動車特集ですね

そうなんだよ
その1回目のアイデアなんだけど、この図を見ればわかるかな?

車が路地の突き当たりで回転していますね
でも、こんな狭い道では回転できなくないですか?

軽自動車の平均回転半径が4.5mだから、ある程度の道幅があるか、何度も切り返さないと転回はできないんだよね
ところが、この自動車の回転半径は驚異の1.7m!

なんかもうメチャクチャですね
どうやっているんですか?

これは簡単なんだ、下図のように、自動車の底面から脚が出てきて、車輪をジャッキアップして、その脚を中心軸にして回転するんだよ

えー
そんな単純な話なんですか?
あれ?なんかこの図だと前輪が浮いていませんよ?

そうなんだよ
脚の位置を中央よりも少しズラしているんだよ
こうすることで、駆動輪の片輪のみ接地させて、そのタイヤの動力で車体を回すことができるんだ
この方が構造的にシンプルになるからね

色々考えているんですね
ところで、この機能はどうやって使うんですか?

旋回中は危ないからね
アラウンドビューモニターで周りを監視しながら使う想定だよ
シフトポジションをT(Turn)にするとジャッキアップが開始されるイメージだよ

いいですね
では次はスポンサー様へのアピールですね

DIGUPでは、このアイデアの実現に力を貸していただけるスポンサー様を募集しております
TOYOTA様、HONDA様、日産様、SUZUKI様、マツダ様、三菱様、いかがでしょうか?

検討のほど、よろしくお願いいたします

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